2016/06/03

H28-6-3 昼食

カレー焼きそば。
具はキャベツとハムと玉子。中華味のペーストとカレー粉で味付けー

H28-6-3昼食



2016/05/29

H28-5-29 昼食

ダンマルシェのカレーパン

うちの近所にダンマルシェの大阪工場があってそこでパンの直販もしてるの。
店舗ではなく工場での直販なのでパンの種類や品揃えも日々違うし、商品が売り切れたら終了。
妻がときどきここでパンを買ってるのですが、カレーパンはめったに売ってないけど今日は売ってたというので買ってきてくれた。

H28-5-29昼食1

H28-5-29昼食2

またほのかに温かいんだけど、出来立ての雰囲気を味わいたいので、15秒ほどレンジで温めた後にトーストして表面を焼きます。
表面の衣がザクとしてパン生地はモッチリ、中のカレーはとりたてて特徴のある味ではないもののかなりレベルの高い味。
うん、美味しかった!!




2016/05/28

H28-5-28 昼食

残り物のトマトスープ(具はトマト、ベーコン、タマネギ、ニンジン、ジャガ芋、マカロニ)にカレー粉を入れてカレースープに

H28-5-28昼食

ご飯にかけてさらさらと♪
真夏になったら冷たくして食べてもいいなぁ〜





2016/05/23

H28−5−23 夕食

フライパンで30分で作るカレーっす。

油を引いたフライパンに粗みじんにきざんだタマネギとチューブのすりおろしニンニクと生姜を入れてよく炒めます。
そこに粗めにカットした薄切りの牛肉を入れてじゅーじゅー
牛肉の色が変わったあたりで適当に切ったトマトを入れてつぶしながら火を入れます。
ワインを少々、すりおろしの人参を追加。
コンソメの素とカレー粉で味つけして完成〜

4581984_2213960855_76large.jpg

H28-5-23夕食2

煮込まないで比較的短時間でできるけどかなりうまいよー




2016/05/20

H28-5-20 昼食

カレーチャーハン

H28-5-20.jpg
具はハム、さつま揚げ、タマネギ、ニラ、卵・・・冷蔵庫の残りもの整理(笑)



