2015/09/15

H27-9-15 夕食

「カトマンドゥ」ネパール料理/大阪市都島区

ムラコ・アチュール
H27-9-15夕食1
香辛料の効いた大根の漬け物ですね。
酸味があって美味しい。

ガーリックナン
H27-9-15夕食2
でっかい!!長さ40cm以上幅25cm!!
熱々で美味しいねぇ。

チキンカレー
H27-9-15夕食3
まろやかで美味しいカレー。
拙者的にはもう少し辛くてもいいかな。

モモ
H27-9-15夕食5
香辛料の入った小龍包ですね。
あっつあつで美味しかった〜〜〜





2015/01/02

H27-1-2 昼食

KYKかつ&カリー(大阪市阿倍野区)にてカツカレー

H27-1-2昼食

トンカツ専門店の「KYK」とカレー専門店の「サンマルコ」とのコラボ店。
正直言っていままで何度も食べたことのあるKYKのトンカツってさほどウマいとは思えなかったのよ。
でも、この店のは揚げたて熱々のサックサク衣でなかなか美味しかった。
独特の風味でピリ辛のカレーソースも昔よく食べたサンマルコのカレーそのもので、これまたなつかしさとともになかなか美味しかった。

味的にもそこそこ満足したけど、この店は客対応がすごくよくていい感じでした。
綺麗な店内、きびきびしたスタッフ。
水やお茶がなくなったりサラダの器が空になったりすると、さりげなく「お代わりはいかがですか?」と声を掛けてくれたりも。
おかげで気持ちよく食事して店から出る事ができました。



2014/11/21

H26-11-21 昼食

冷やしうどんカレーつけ麺/キッチン誠流(大阪市)

写真なし(笑)

腰のあるしっかり麺にこの店自慢のカレーつけダレ。
不味いわけがない♪
しかも価格は500円!
ここはほんほ値段が良心的でなおかつ美味しいのよねー

最後に少し残ったカレーがもったいなかったので小ご飯を追加して残ったカレーをかけてフィニッシュ。
うむ、満足♪



2014/11/08

H26-11-8 昼食

カレーラーメン ミスターパピー(大阪市北区)にてシーフードカレーラーメン

H26-11-8昼食1

H26-11-8昼食2

シーフードカレーラーメンとは言いつつ、カレースープ自体にはさほどシーフード感はなし。
でも大きなイカとホタテがゴロンゴロンと入ってるのが嬉しい♪
カレースープは濃厚でコクがあって美味しいし、もっちり麺もカレースープに負けない腰があっていいねぇ。

ご飯が無料サービスだってことでつい頼んでしまった。
麺を食べ終わって残ったスープをかけてカレー雑炊風にして食べるのとこれまた美味しいのよねぇ。
もう、お腹一杯でござるよ〜〜





2014/09/25

H26-9-25昼食

らーめん久味(大阪市都島区)にてカレーラーメンを食す。

H26-9-25昼食1

ポタージュスープのような濃度のあるカレースープが美味しい!
辛味はあまりなくクリーミーでマイルドなカレースープ。
いやほんとこのカレスープむちゃウマ!
このラーメン屋さんは基本はとんこつラーメン(初めて入ったのでとんこつラーメンはまだ食べてないけどね)なのでこのカレーラーメンのスープもとんこつがベースなのかなぁ。
あまり外でカレーラーメンを食べる機会はないんだけど、いままで食べたカレーラーメンでは一番好きかもしれんなぁ。

厚めのチャーシューは柔らかくてジューシーでこれまた美味しい!!

惜しむらくは中細の麺が柔らか過ぎてちょっと頼りないんだなぁ。
しっかりめの中太麺ならもっと美味しいと思うんだけど。



これ、やっちゃいけないって判ってるんだけどね。
絶対に食べ過ぎで後で後悔するって判ってるのよ。
でも、やっちゃうの。
ご飯を追加注文して、麺を食べ終わった後に残ったスープにぶち込むのだー!

H26-9-25昼食3

うまいねー!!!
おいしいよぉ〜〜!!!

はい、今お腹ぱんぱんで苦しいです(笑)



