--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/17

2009-12-17 昼食

日清食品「得正カレーうどん」

2009-12-17 昼食

生麺タイプのカレーうどんのカップ麺。
なぜか味はお店で食べる得正のカレーうどんとは全然違うの。
かなり独特の味わいのカレーうどんです。
拙者はこれ好きだなぁ~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とくまさ・・

「とくせい」かと思ったら「とくまさ」って読むんですね

味、、、濃そう、、    
赤みその味噌汁で煮込んだ煮込みうどんにも
見える

お店の味と全然違うってとこがポイントなのね、、
、、、、うーん、、   いいのかな?(笑)

普通のカレーうどんみたいに和風だしのカレー粉入れて水と気かたくりでとろみをつけたっていうんじゃなく、普通のカレーライスにかけるようなカレーをうどんにかけた感じなの。

お店で食べたときはそれほど独特のカレーっていう感じじゃなかったんだけど、このカップ麺のカレーの味はかなり特徴的なんですよー

我が社のそばにも有ったんですが、お客さんの半数以上が関西弁でした♪
個人的には……な感じだったんですがあっという間に閉店♪まだ東京にもう一店有るらしいですがあんまり話題にならないところを見ると東京には合わないのかなぁ。やっぱ、出汁醤油片栗のカレー南蛮がいいや(^_^)v

GS殿~

こっちでも得正が有名になるまでは和風だしの水溶きかたくりのカレーうどんしかなかったと思います。
得正が有名にになってからは得正風のカレーうどん専門店があちこちに出来てます。
でも、ふつうのそば屋さんやうどん屋さんでは和風だしの水溶きかたくりのカレーうどんがほとんどですけどね~

最近カレー、、ご無沙汰ですねぇ

禁断症状出てません??(笑)

ちゅよっぴ~♪殿~

あははは、たしかに最近はカレー食べてませんね。
なんでだろ?
ま、まだなんとか禁断症状は出てないみたいです(笑)




