--/--/--


2016/01/16

H28-1-16 朝食/昼食

先日からの母親のカレーも本日で終了。

朝食はマーガリンを塗ったトーストの上にソースをかけたヒレカツを乗せてカレーをかけて食べやした。
H28-1-16朝食
カツカレーはパンでもウマいねー


昼食はこれを茹でて
H28-1-16昼食1

「甲殻類やバジリコ、野菜のソースによく合います」と書かれてたトマトのフェットチーネをカレーで絡めるという暴挙(笑)
H28-1-16昼食2

カレーにはチーズと溶き卵を絡めました。
言うなればカレーカルボナーラ?
卵は火を通し過ぎるとモロモロになるから溶き卵を入れたらすぐに火を止めて混ぜ混ぜ。余熱で火を入れればなめらかなソースになりまする。

H28-1-16昼食3
麺はモッチリしててコシがあってカレーがしっかり絡んで美味しかったですー






コメント

非公開コメント

