--/--/--


2015/07/18

H27-7-18 昼食

カップヌードル/マッサマンカレー(日清食品)

H27-7-18昼食1

H27-7-18昼食2

通常のカップヌードルカレーに比べると若干味が濃くて辛味も強めな気がします。
色も濃いね。
カレー味のカップヌードルとすればまぁ安定の美味しさですかね。

ただ、これをマッサマンカレーと言われると「それはちょっとちゃうんじゃないかい」と言いたくなるなぁ。
なにをもってしてマッサマンカレーというのかその定義はいまいちよくわかんないんだけど、拙者がいままで何度か食べたマッサマンカレーとはなんか全然別ものって言う気がする。
タイのカレーなんだから基本ココナッツミルクの風味がしなきゃ嘘じゃないのかなぁ。

ま、上に書いたように味的にはさほど文句はないんだけどさ。



コメント

非公開コメント

あー

そうか、ココナッツミルク感が少ないのか。だから普通に食えたのかな。ココナッツミルクがダメっぽいから、このての品物避けてたのよね。ココナッツミルク大丈夫かもしれないなぁ。

どばん殿〜
これはココナッツミルクをほとんど感じませんでしたなぁ。
原材料を見るとココナッツミルクも入ってはいるようなんですけどねぇ。
