--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/25

H27-6-25 昼食

カレー雑炊

H27-6-25昼食

お椀一杯強のお水をお鍋に入れましてコンロの火をつけますのよ。
そこにカレールーを一欠片溶かしますの。
味見して味が薄いようでしたら麺つゆなりお醤油なりお塩をちょい足し。
沸騰しましたら昨夜の残りご飯の冷や飯、お茶碗一膳分を入れてほぐします。
一煮立ちいたしましたら溶き卵を回しかけ、卵が程よく固まったところで器に盛ってきざみネギを乗せていただきますの。
作るのは簡単ですが、お味はなかなか美味しゅうございましたわよ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

