--/--/--


2015/06/03

H27-6-3 昼食

THEボンカレー(大塚食品)

H27-6-3昼食

こだわり素材、二段仕込み、保存料・合成着色料・化学調味料不使用というこだわりまくったボンカレーのスペシャル版。
お値段もレトルトカレーとしては最高クラスの500円♪

H27-6-3昼食2

ゴロンゴロン入った牛肉、ジャガ芋、人参、これはレトルトカレーとしては嬉しいねぇ〜
パッケージの写真に偽りなし!

カレーの味は一言で言えば「上品」。
濃厚さは感じませぬが、コク深い味わいがあり、辛さ控えめなれど香辛料のスパイシーさもちゃんとあります。

とはいえ、レトルトカレーとして500円の価値があるかと言えば、個人的にはちょいと疑問。
拙者的にはカレーとしてのレベルは昨日食べたカレーマルシェと同等くらい。
なので300円切るくらいの値段なら大満足なんだけど。
具の多さを考えればこの値段になっちゃうんだろうねぇ。
ま、味的には文句はないんだけど。




コメント

非公開コメント

ほんとだ、具が多い!
家で食べる簡単ごちそうカレーになりますね♪(料理しなくていい)

ところでそちらにはスープカレーのレトルトって売ってます?
値段の割に具が多くて美味しくどこぞのライブバーでは業務用に使われてるとか。
あ、前にも紹介したことあったかも(^^;
でも値段もまぁお手頃でおすすめでアリマス。
http://lohaco.jp/product/8392810/

SHIMA殿〜
これだけ具があれば豪勢な感じしますよね♪
ま、レトルトカレーとしては値段も豪勢なんだけど(笑)

スープカレー、最近はこちらでもいろんな種類のレトルトが売られてますよん。
スープカレーを売りにしてるのお店も何軒もあるし。
一時期のブームは過ぎたみたいですけど、スープカレーそのものはすっかり定着してるみたいです。
