--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/12

H27-1-12昼食

簡単に作ったキーマカレー。
スーパーで買ってきたナンとともに

H27-1-12昼食

フライパンに油を入れてチューブのすりおろしのニンニクと生姜を適量。
香りを立たせてからタマネギのみじん切りと冷蔵庫に余ってたキャベツをこれまたみじん切り(もしかしたらキャベツをみじん切りにしたのは初めてかも)を投入して炒めます。
タマネギとキャベツがしっかり炒まったら牛豚ミンチを入れて火を通します。
味付けは塩胡椒、ケチャップ、ソース。
そこにクローブ、クミン、コリアンダー、チリパウダー、ターメリック、ガラムマサラでカレーの風味付け。
若干辛味不足だったけど、タマネギとキャベツの甘味がしっかり出てて美味しかったー!!

ただ、ナンがねぇ・・・
スーパーで売ってるような市販のナンはちゃんとしたインド料理の店のタンドリーで焼いたナンとは似て非なるもの。
タンドリーで焼いたナン食べたいぞー!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

香辛料たっぷりの本格派!美味しそう〜♪

キャベツはカレースープに入れるけど他のカレーには使ったことないなぁ・・ドライなカレーとの相性はいかがでした?
ライスじゃなくてパンやナンに合いそう。

私はグリンピースがわりと好きなのでキーマやカレーチャーハンの時にはミックスベジタブル入れることが多いかも?

SHIMA殿〜
キャベツ、みじん切りにしてタマネギとともに炒めるとほとんどキャベツの味は意識しなくなります。
なので使わう必要もないんだけど何日も冷蔵庫に眠ってたキャベツがあったのでね(笑)

ドライカレーにグリーンピースは合いますよねぇ〜〜
拙者も入れればよかった!

キャベツを入れるのは、発見です!
作ってみます。

先日、ヒル〇ンホテルでカレーを食べました。
ナンで食べたのですが、インドカレーってどうして甘いんでしょうかね。
勿論、辛くリクエストできますが。
ナンも甘いんですよ~、私はベーグルパンの方が好きだな。

林檎殿〜
キャベツ、案外いけますよん。
とはいえ、キャベツを入れたからといってとりわけ味が良くなったってわけでもないんですけどね(笑)
ま、野菜が多い方が栄養的にはいいかな、って言う程度。
今回はたまたま冷蔵庫に使いかけのキャベツが残ってたから入れただけなの〜

インドカレーが甘かったの?
拙者がいままで食べたインドカレーは辛いのがほとんどだったけどなぁ。


