--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/14

H26-12-14 夕食

エゾ鹿スープカレー/北泉開発株式会社(北海道釧路市)

H26-12-14夕食1

具はエゾ鹿の肉と人参とジャガ芋、タマネギ。
そこににウィンナーソーセージとゆで卵、アスパラ、キャベツを追加して

H26-12-14夕食2

中身を開けてびっくり。
レトルトカレーってたいがい「◯◯肉のカレー」ってタイトルがついててパッケージにも大きな肉の写真が載ってても中にはほんのちょびっとしか入ってなかったりするじゃないですか。
でも、このカレーには大きな肉がゴロゴロ入ってんのよー。

以前エゾ鹿の肉の入ったレトルトカレーを食べましたけど、その時は激辛濃厚なカレーの味に負けて肉の味はさっぱり分からなかったのね。
でも今回はそこまで濃厚な味じゃないスープカレーなので肉の味もよくわかります。
鹿肉ってもっと癖があるのかと思ってたけど、案外さっぱりした癖のない味なんですねぇ。
じっくり煮込まれてるので柔らかくてほろほろと崩れるのよん。
大きな塊なので食べ応えもありますよん〜

スープは中辛くらいでさほど辛味は強くなくどちらかといえばマイルドで柔らかいコクのある味わいで美味しいねぇ〜。
具を足したこともあってお腹いっぱい、満足満足!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お肉がゴロゴロでスゴイですね。
お野菜もプラスして、食べ応えのあるカレーになりましたね。
エゾ鹿のお肉って食べた事ないです。
癖が無さそうだから、私でも食べられそうね。
でも、パッケージの絵を見ると可哀そうでヤッパリ無理かなぁ。
繊細なもんで・・・あはは。

林檎殿〜
スープも鹿肉もおいしかったですよん〜
あははは、確かにパッケージのかわいい鹿のイラストを見ちゃうとねぇ。
でも、拙者は食べる!!(笑)
