--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/13

H26-12-13 昼食

マイルドタイカレー(グリーン)/トマトコーポレーション

H26-12-13昼食1

ご飯がなかったのでスペゲティを茹でて

H26-12-13昼食2

H26-12-13昼食3

マイルド・・・・なるほど最初はちょと甘さを感じます。
でも、すぐにそれなりの辛さが。
マイルドといいつつさすがグリーンカレー、かなりの辛さがあります。
今日はかなり寒いのですが、それでも額に汗が吹き出すくらいのホット加減。

とはいえ、それでも日本人向けにマイルドにしてあるんでしょうね、いままで食べたグリーンカレーに比べると口の中がヒリヒリするほどの辛さじゃないですね。

グリーンカレーをスパゲティで食べたのは初めてだけど、なかなかいい感じ。
タイ米との相性にはかなわないまでも、粘りのある日本米と合わせるよりスパゲティとの相性の方がいいかもしれんなぁ。

おいしかった、ごっそさん♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これは見かけたら買ってみたいと思います!

SHIMA殿〜
近所のスーパーで買ったんだけど、安売りで80円台だったはず。
イエローカレーもありますよん。
http://genpatiro.blog45.fc2.com/blog-entry-506.html

タイカレーとかグリーンカレーって、ベースは海鮮ですか?

林檎殿〜
グリーンカレー、イエローカレー、レッドカレー、タイのカレーはどれも鶏肉が基本だと思います。
魚貝のグリーンカレーってのは聞いたことないなぁ。
