--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/05

カレーメロンパン

カレーパンで地域活性化を目ざす東大阪市と山崎パンのコラボ商品。

カレーメロンパン1

H26-12-5カレーメロンパン


キワモノかと思いきや、食べてみたら全然違和感もなく普通に美味しい♪
表面だけちぎって食べると確かにしっとり系のメロンパンの味、中のカレーとパン部分だけだと甘めのカレーパン。
なのに一緒に食べるとメロンパンでもカレーパンでもなくカレー風味の甘いパン。
外側のメロンパンの甘さが際立つので、カレーが入ってるけど惣菜パンじゃなくて菓子パンのイメージやなぁ。

ちなみにこの商品は関西限定らしいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

東大阪カレーパン会ってなんでしょうねえ(笑)。
美味しそうです!
そういう意味での塩梅調整はホント上手そうですよね、ザキヤマ。
怪しいイラストもグウ!
いいのゲットしましたね~。
羨ましいです♪

solo_pin殿〜
東大阪市には花園ラグビー場があってラグビーの聖地的な場所なんですよ。
で、ラグビーボールとカレーパンって形が似てるじゃないですか。
そこでカレーパンを名物にして東大阪市を盛り上げようという試みがこの東大阪カレーパン会なのです。
こっちのローカルテレビでも何度か取り上げられてますけど、まださほど盛り上がってる感はないですねぇ(笑)

メロンパンの中にカレーを入れちゃうという発想がすごいですよねぇ。
ちょっと考えられない組み合わせですもん。
こりゃ、そうとう変な味になるんじゃないかと思ったんですが、びっくりするくらい違和感のないおいしい味になっててびっくり!
さすがザキヤマ!!
