--/--/--


2014/11/30

H26-11-30 昼食

手羽元カレー(トリゼンフーズ株式会社/福岡市)

H26-11-30昼食1

料理長のこだわりが造り上げた味と風味。
銘柄鶏「華味鶏」の手羽元をまるごと一本使用。
じっくりと煮込むことで、骨ばなれもよく、
鶏のうまみの詰まったカレーに仕上げました。


H26-11-30昼食2

カレールーは塩分控えめな感じの薄味。
辛味もほんの少し感じる程度でスパイシーさはありませぬ。
だからといってあっさりマイルドかというとけっこうししっかりした味がベースにちゃんとあるの、鶏の出汁なのかなぁ?
ガツンとくるカレーじゃないけどしみじみ旨いっていう感じのカレー。

やはり特筆すべきは手羽元でしょうね。
ほんと柔らかくて骨離れがよくて美味しいの〜
骨だって関節部分はサクサク食べられちゃうくらいにじっくり煮込まれてます。
うん、このカレーはなかなかのものでござるよ!!






コメント

非公開コメント

手羽元で作ると、お出しが良く出て美味しいって、カレーに拘っていた義姉が言ってました。

肉離れが良いんですよね。

私は、カレーは豚肉なんです。

コメ・・名無し。アチャー

林檎殿〜

うちはよく手羽元でカレーを作りますよん。
かなりじっくり煮込まないと骨からほろほろと身がはずれるようにならんのよ。
でも、手羽元の肉離れがよくなるくらいまで煮込めば出汁も出ておいしいカレーになりますよん〜

うちは豚肉のカレーはたまにしか作らんなぁ。
関西は牛肉文化だからカレーもビーフカレーが定番だしねぇ。

夫がいた頃、焦げ目をつけた手羽元と大根をお醤油で煮ました。
ポロッときれいに取れるのよね。

林檎殿〜
大根と手羽先もうまいよねー!!!
手羽先の旨味と脂が大根に滲み込んで・・・・
あぁ、その大根で日本酒飲みたい!!(笑)
