--/--/--


2014/11/12

H26-11-12 朝食

前々回に書いた「カレー風味正油」を納豆にかけて食べてみた。

H26-11-12朝食

「カレー風味正油」を卵かけ御飯に使った時はカレーの風味が卵の味を消しちゃってイマイチだったのですが、納豆の場合はちゃんと納豆の風味とカレーの香りが共存しててなかなかの調和具合。
ただ、お互いの風味は邪魔してないとはいえ、醤油や和風タレのように納豆の味を膨らませてるわけではないんだなぁ。
なんか、ちょっと惜しい感じ。
鳥からや天ぷらもにかけた時もけっして悪くはないしそれなりには美味しいと思ったけど、「お!これ、むちゃ旨いやん!」ってほどじゃないのね。
この「カレー風味正油」は何に使えば一番いいのかのう?
まだ使いどころがよくわからんわ。



コメント

非公開コメント

生のなす・きゅうりにかけると美味しそうよ~なんちゃって。

納豆にはポンズが一番、
ケチャップかけても、納豆の味は変わらず。

林檎殿〜
なるほど、
ドレッシングのように生野菜にかけて使うのはありかもしれませぬなぁ。
今度試してみます!

納豆にケチャップは依然やったことありますよん。
ほんと違和感なく食べられますよね〜
