--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/11

H26-11-11 昼食

グリーンカレーヌードル/エースコック

H26-11-11昼食1

H26-11-11昼食2

香り、味ともそれなりにグリーンカレー♪
かすかな辛さしかなかったので、辛さだけはグリーンカレーじゃないですね。
タイのグリーンカレーはかなり辛いもんねぇ。
とはいえ結構美味しかったよん〜♪

タイではこんな風にグリーンカレーと麺を合わせたりするのかなぁ?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グリーンカレーって、ベースは何ですか?
海産物の香りとかするの?
私、ブイヤベースがダメなんですが、そんな感じですか?

カップメンの種類も多いんですね〜、世界を食べる?
見てたらお腹空いて来た・・明日はスープカレーにしようかな、今夜はもう決まってるから。

林檎殿〜
ベースはココナッツミルクです。
味付けにナムプラー(魚醤)を使うけど魚貝の風味はまったくないですよ。
パクチーも使うのでタイカレー独特の香りはしますね。
それと、このカップ麺は辛くなかったけど、伊パン的にグリーンカレーはかなり辛味が強い場合が多いです。
インドや日本のカレーとは全くの別物なんだけどタイのカレーも美味しいんですよー

SHIMA殿〜
カップ麺は期間限定で新製品が出ては消えていくので全てを追いかけるのは無理ですねぇ。
カレー関係のカップ麺でもいろんな種類が出ては消えしてますからねぇ。

スープカレーに中華麺かスパゲティ入れて食べてもいいかも〜〜
