--/--/--


2014/11/09

H26-11-9 昼食

MCCマサラビーフカレー(辛口)業務用/エム・シーシー食品株式会社(兵庫県神戸市)

H26-11-9昼食1

エビフライとクリームコロッケを乗っけて
H26-11-9昼食2

あまり使いたくない表現なんだけど、これ”普通に美味しい”の。
スーパーで売ってた値段も安かったし、さらにパッケージに「業務用」って書いてあるので全然期待せずに食べたのよ。
それがどうしてけっこう美味しいじゃないですか!
どこがどう美味しいってなかなか表現できないんだけどほんと”普通”に美味しいの、肯定的な意味合いでね。
業務用ってことで特徴を出すんじゃなく、逆にこれといったアピールするような特徴を出さずに万人に受け入れられやすい味付けにしてるってことなのかもしれませんね。
まぁ、あえて言うなら「辛口」って書いてあるんだからもうちょっと辛くてもいいのでは?
別に「中辛」もあるみたいだから「辛口」って表示するのであれば「中辛」と差別化する意味でもしっかり辛味を出した方がいいと思うがなぁ。
ま、この値段(84円)でこの味ならば大満足で葉ありますけどね♪








コメント

非公開コメント

見つけたら買ってみます。
ブルーベリーカレーの件ですが、酸味があるマンゴチャツネの代わりに似せててるのかしらね。

値段が安くて「普通に美味しい」レトルトカレーは常備しとくのにいいですよねー。
けどMCCって知らないかも?

林檎殿〜
そですね、チャツネ代わりでしょうね。
拙者がカレーを作る時も冷蔵庫になんかのジャムがあればチャツネ代わりに隠し味に使ったりすることもあるのよー

SHIMA殿〜
「エム・シーシー」で画像検索かけてみたらいろんな種類のレトルとカレーやレトルト商品がありました。
拙者はいままで食べたレトルトカレーもいくつかあったよん。
もしかしたらSHIMA殿も知ってるのがあるかも〜
