--/--/--


2014/11/04

H26-11-4 昼食

ノザキのコンビーフカレー(中辛)/川商フーズ株式会社

ノザキのコンビーフのカレーです。

H26-11-4 昼食

H26-11-4 昼食2

もったりしたトロミのあるルーです。
具はコンビーフとタマネギなんだけど、タマネギは溶けちゃってるのかほとんど姿は見えず。
コンビーフもばらけてるので見た目では具なしのカレーに見えますね。
でも、スプーンですくってみると結構な量のコンビーフが入ってるのがわかります。

H26-11-4 昼食3

口に入れたときはマイルドな味わいなんだけど、それなりの辛みもあってなかなか旨し。
中辛って表示されてるけど大手メーカーのレトルトカレーの中辛よりは辛めですね。
ちゃんとコンビーフの味や風味も生きててコンビーフ好きには嬉しいカレーかも♪


余談ですが、母親から聞いた話。
私は2歳前後の頃にコンビーフをそのままほぼ一缶むしゃむしゃと食べたことがあるらしいです。
もちろん自分ではそんなことはまったく覚えておりませぬ(笑)


このレトルトカレーは頂き物。
Yちゃんありがとー!!
美味しかったです!




コメント

非公開コメント

これ、美味しそうね。
見つけたら、買ってみます。

林檎殿〜
コンビーフがお好きならお薦めかも〜
最近のレトルトカレーはさらさら系が多いんだけど、これはけっこうもったりとしたトロミがついてるの。
