--/--/--


2014/10/05

H26-10-5 昼食

洋風カレー雑炊(笑)を作った。
ベースはコンソメだしチーズも使うから洋風なんだろうけど、作り方は和風の雑炊、でカレーは当然インドですよね。
ま、美味しけりゃどこの国の料理だっていいんだけどね(笑)

H26-10-5昼食2

コンソメスープの素を沸騰してるお湯に溶いて、さらににカレー粉や香辛料を足してカレースープにします。
そこに昨夜のご飯の残りを放り込んで混ぜ混ぜ。
ご飯がほぐれたところで溶けるスライスチーズ一枚入れてとろみと味にコクを追加。
溶き卵を回しかけて一煮立ちさせたら完成。
別に温めておいたカレーミートボールと刻みネギ、福神漬けを乗せていただきます。

H26-10-5昼食1

↑このイシイの「おべんとクン/カレーミートボール」が意外と美味しい。
子ども向けの味付けなので甘味があるせいか、ややスパイシーな味付けにしたカレー雑炊と一緒に食べると妙にマッチするの。


H26-10-5昼食4

福神漬けとネギがまたいいアクセントになってるんよねぇ。
美味しかったー!!


コメント

非公開コメント

