--/--/--


2014/09/27

H26-9-27昼食

カレーピラフを作る。

まずは荒みじんに刻んだタマネギ半分とウィンナーをチューブのおろしニンニクとともにオリーブオイルで炒めます。
タマネギが透き通ってきたら洗って水切りした米(1カップ)を投入して米が透明になるくたくらいまで炒めます。

H26-9-27昼食1


それを炊飯器に入れて、1カップの米を炊く時よりも心持ち少なめの水を入れて、キューブのコンソメの素1個、とカレー粉適量をふりかけて全体をかき回してからスイッチオン。
炊きあがったら真ん中に卵を落として蓋をして5分ほど蒸らして完成です。

H26-9-27昼食2


H26-9-27昼食3


むっふっふ、ウマウマですよー!




コメント

非公開コメント

実は私、洋風のピラフって作ったことないんです、和風の炊き込みご飯はあるけど。
生のお米を炒めたことも無いの・・

チャレンジしてみるべきメニューがたくさんあります。。トホホ(^^;

SHIMA殿〜
カレー粉なしだと普通のピラフになります。
けっこう簡単にできますよん。
ただ具が入るので1合のお米でも2〜3人前になっちゃうので作るのなら息子さんが帰ってきてるときにでも。

カレーピラフ!

(=^・^=)源八郎様
今からね~,カレーピラフを作りますノダ。
材料はそろっております。
姪のPIKAが楽しみにしているらしく・・・
お米は1合ですね!了解です。

黒之進殿〜
レスが遅くなって申し訳ない。
mixiで見ましたよん〜〜
けっこう簡単にできてなかなかおいしいでしょ
