--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/13

H26-9-13夕食

「5分で出来る!マサマンカレーの素(原産国タイ/輸入業者(株)アライドコーポレーション)」
を使って作ったマサマンカレー

H26-9-13夕食1

H26-9-13夕食2

前回の記事で書いた「マサマンカレースープ」が美味しかったので、別メーカーのマサマンカレーも食べてみようと思ったの。
前回食べたマサマンカレースープはまったくといっていいほど辛さがなかったけど、今回のはそれなりに辛いです。
マサマンカレーって甘いカレーってわけでもないんだ。
とはいえ、箱の表示では5段階の2の辛さ。

ココナッツミルクのコクのある美味しさは前回のと同じ。
ソースにはあらかじめ角切りのさつま芋が入ってます。
やや辛めのカレーなのでさつま芋を食べるとその甘味で口の中がほっとします。
鶏肉とタマネギは追加の具材。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マラさんカレー。
何肉だろう?鹿?トド?と思いながら
カレーコーナーに来ました。
鶏肉か~♪いいですよね鶏肉!チキンカレー大好き!

いや~このカレーも美味しそうです!!
色がいい、色が!
食べたいよ~!とジタバタしてたら
そういやうちにもグリーンカレーの素が合ったわ~と
思い出しました。
さて、グリーンカレーを作るのか作らないのか。
どっちなんだい(自分のことやろ)。

solo_pin殿〜
お、こっちにコメントは初めてですね、ありがとー!

マラさんカレーじゃない!マ・サ・マ・ン・カレー!(笑)

マサマンカレーはもともとはタイ南部で食べられていた「ご当地カレー」で、アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物」という企画の中で第1位に選んだことから世界中で注目を集めてるそうです。
でも、タイ本国ではあまり知られてないらしい(笑)

グリーンカレー、いいすねぇ。
タイカレーといえばグリーンカレー!!
辛いよねぇ〜〜
でも、美味しい〜〜〜
