--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/07

H26-9-7夕食

タイのマサマンカレースープ(原産国「タイ」/輸入業者「株式会社オーバーシーズ」)とタイのライスヌードル

H26-9-7夕食

茹でたライスヌードルに温めたマサマンカレースープをかけて

H26-9-7夕食3

トッピングは水菜とサンマの竜田揚げ

H26-9-7夕食5

マサマンカレーは初めて食べたけどむちゃウマじゃないですか!!
拙者はどちらかというとタイカレーよりインドカレーや日本風のカレーの方が好きなんだけど、このマサマンカレーはちょっと別かも。
タイカレーのくせに辛味はほとんどありませぬ。
むしろココナッツミルクの甘味が前面に出てるくらい。
辛いのが苦手な人でもこれなら絶対大丈夫。
この濃厚でコクのある味は拙者がいままでに経験したことのない美味しさ!
いや、ほんとめちゃうまかった!!!

こりゃ他のメーカーのマサマンカレーもチェックせねばいかんなぁ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めて聞く名前〜

マサマンってどういう意味なのかと調べたら「イスラムの」だった。
タイはいろんな宗教が混在してるからその宗教的地域のカレーなのかな?
スープなのはいわゆる「タイカレー」と同じですね。
麺があう?

最初「サマンサカレー」って読んじゃった(^^;

SHIMA殿〜
へぇ、マサマンってイスラムのっていう意味なんですか。
勉強になります!

サマンサカレー・・・・奥さまは魔女?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。