--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/02

H26-7-2昼食

くまもと火の国カレー/黄のれんこんカレー(イケダ食品株式会社/熊本県熊本市)

H26-7-1昼食1

H26-7-1昼食2

まずは見た目で商品名に偽りなしのレンコンの量にちょっと笑った。
◯◯カレーと商品名で謳ってるくせに封を切ってみると◯◯の姿がほとんど見えないとかほんの申し訳程度にちょびっと入ってるとかのレトルトカレーをよく目にする中でこれはもう充分に納得ですな。

味的にはちょっとほかのカレーにない不思議な美味しさ。
なんだろ?この風味は?
パッケージにはすりおろしたレンコンも使ってあるって書いてあるからレンコンの風味なのか?

色はかなり黄色が強調されてます。
これは熊本産のうこんの色だって。
パッケージに書いてあったけどこのカレーのコンセプトは熊本名物の辛子蓮根だそうです。
辛子蓮根も回りの黄色い衣はウコンで色付けされてるんだって、知らんかった〜

うん、美味しかった!
具のレンコンもシャキシャキとはいかないまでもちゃんと歯ごたえがあって美味しかったし。
カレーの具にレンコンもありですね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

辛しレンコン風味ですか、これはちょっと食べてみたいかも!

SHIMA殿〜
いやいや、コンセプトが辛しレンコンってだけなの。
レンコンと辛子レンコンの衣に使ってあるウコンを強調してるだけなので、食べた感じからは辛子レンコンの風味はまるでありませぬ。
とはいえ辛子レンコンとは別の独特の風味があって美味しいカレーではありましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。