--/--/--


2009/10/24

2009-10-23 おやつ

神戸屋「自由軒/名物カレーパン」「自由軒/別カレーパン」

自由軒カレーパン1

大阪の名物のひとつ自由軒のカレー。
最初からご飯にカレールーを混ぜてあって生卵が乗ってるの。
食べるときはウスターソースをかけて生卵を崩して食べるのです。

あ、別カレーっていうのはごはんとカレーが混ざってないふつうのカレーのことね。

そんな自由軒のカレーのカレーパンを妻が見つけて買ってきてくれました。
「別カレー」のほうのカレーパンは「まぁ、普通だろうなぁ」と思うんだけど、「名物カレー」のほうは揚げパンの中にカレールーの混ざったご飯が入ってるのかと思うと期待が高まっちゃいます!

どきどきしながらパンを二つに割ると・・・・




自由軒カレーパン2

あれ?カレーだけ??
ご飯は???

なんだよー、普通のカレーパンやんか!
なんかだまされた気分~~
味も普通でした。



別カレーのほうは予想どおりの普通のカレーパン(笑)






コメント

非公開コメント

