--/--/--


2014/01/18

H26-1-18 夕食

「食のみやこ鳥取県/白ネギと牛スジのスパイシーカレー」豊田アストリア有限会社

H26-1-18夕食1

H26-1-18夕食2

口に入れた瞬間はほのかな甘味を感じます。
でも、その後いい感じの辛さが追いかけてきます。
けっこうな辛さだけど、いつまでも口に中に残る辛さじゃありませぬ。
一緒に食べた妻は結構ヒィヒィ言うとったけどね(笑)
拙者好みのコクのある濃厚タイプの辛口カレーで美味しかった!

白ネギも牛スジもしっかり入ってるところはタイトルに偽りなしですね。
ただ白ネギは煮込まれてるのでせっかくの風味はほとんど感じず。
甘味を出すために使ってるんでしょうかねぇ。

いつも思うんだけど、全国どこでも買える大手メーカーのレトルトカレーよりこういう地方のメーカーのレトルトカレーのほうがレベルが高い物が多いような気がします。
このカレーも相当レベル高いです。
おいしいよー。
ただし、結構スパイシーなので辛いのが苦手な人は止めといたいいかもねー





コメント

非公開コメント

