--/--/--


2013/11/26

H25-11-26昼食

カレー鍋餃子/ニッポンハム

H25-11-16昼食1

パッケージの作り方には「白菜と一緒に」と書いてあったけど、冷蔵庫に入ってたキャベツで代用。

H25-11-16昼食2

ぐつぐつぐつぐつ・・・・


辛くはないけどそれなりにスパイスの効いた和風のカレー出しがなかなかうまし。
餃子は鍋用ってことで皮がやや厚めでもっちりした食感。
ただ中の具が味、ボリュームともちょっと寂しいなぁ。
カレーだしの味が餃子の中まで染み込まないので、食べるときに二つに割ってカレー出しを餃子の中身に染み込ませて食べました。
カレー鍋の具ってことなら最初から餃子の中身にもカレーで味付けしておけばいいのに〜

でも、このだしは拙者の好みの味。
大食いできた若い頃なら残っただしにご飯入れたり、うどんやラーメン入れて食べたんやろけど、この歳ではもうそんな食べ方はできんなぁ。
残っただしはもったいないから夕食事に何かに使ってやろっと





コメント

非公開コメント

