--/--/--


2013/10/10

H25-10-10 昼食

マルちゃん正麺カレーうどん/東洋水産株式会社

H25-10-10昼食1

H25-10-10昼食2

マルちゃん正麺は生麺感覚を売りにするシリーズ。
ラーメンに関してはかなり生麺に近い食感と味だと思うけど、今日食べたうどんはそれほど生麺って言う感じはないなぁ。
と書いたもののインスタントのカレーうどんとしてはよく出来てるんじゃないでしょうか。
スープも含めてのトータルではかなりウマいと思います。
個人的には日清のどん兵衛よりは上〜

作る時の注意点をひとつ。
麺を沸騰したお湯で3分茹でて添付の粉末カレースープを混ぜ入れてさらに2分茹でるんだけど、スープを入れた後は鍋底が焦げ付きやすいので火加減を注意〜。
拙者は鍋底に麺がこびりついてしもうたよー







コメント

非公開コメント

