--/--/--


2013/10/01

H25-10-1 夕食

トマトチキンカレー

H25-10-1夕食

使ったカレールーはこちら
H25-01-1夕食1
トマトdeつくるカレールー(ローズマリー&バジル)/コスモ食品株式会社(横浜市)

タイトルにあるようにバジルの風味が前面に出て来てるのでカレーなのにちょっとイタリアンの雰囲気も。
パッケージに「パスタにも」って書いてあるのもわかります。
でも、カレーはカレー♪
美味しいよん〜〜〜

具がはでっかい鶏胸肉と人参、シメジ。タマネギはみじん切りにしてじっくり炒めたのでほぼ形なし。

付け合わせに紫蘇の実の梅酢漬けを添えてみたんだけど、これがカレーと相性抜群!
梅酢の酸味と紫蘇の風味がカレーといいバランスをとってくれるの。
これはカレーの付け合わせとしてらっきょうや福神漬けに匹敵するかも。





コメント

非公開コメント

西洋紫蘇と日本の紫蘇合体ってな感じですね

う~ん
カレーなのにバジルが勝っているって
今ひとつだったんじゃないのかな

ごめんね
今度は顎が落ちるくらい上手いの
見つけてくるね・・・

ってヨコハマには美味しいモノないのよん

osumike殿〜
そっか紫蘇は和風ハーブですね♪

いえいえ、トマトの酸味とバジルの香りでイタリアン風のカレーも美味しいですよ〜。

カレーってインドからイギリスに渡ってイギリスから日本に伝わって日本風にアレンジされた料理だしね。
最近じゃ中華のカレーもあるし。
カレーはそれだけ幅のある料理なんだと思いますよー
なのでイタリアンなカレーも全然オッケー!!

ほんとありがとでしたー!!!
