--/--/--


2013/10/01

H25-10-1 朝食、昼食

昨夜、料理屋をしてる近所のおばちゃんに貰ったカレーで朝食と昼食

朝食はお軽くお茶碗カレー
H25-10-1朝食
いつもの牛すじカレー。
おばちゃんのカレーの味やなぁ〜
市販のルーを使うカレーでも作る人それぞれで個性出ますよねぇ。



昼食は紫蘇の実の梅酢漬けを付け合わせに添えてみた。
H25-10-1昼食
なんとこれがじつにカレーにぴったんこ!!!
カレーと一緒に食べるとカレーの味と香りの後に梅酢の酸味がやって来てその後に紫蘇の風味が漂ってくるの。
ラッキョに匹敵するくらいカレーと相性がよくってびっくり。
美味しかったー!!!





コメント

非公開コメント

