--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/19

札幌円山ぴりか半熟せんべいスープカレー味

札幌円山ぴりか半熟せんべいスープカレー味

円山ぴりか

半熟せんべいって何かなと思ったらぬれせんべいなんですね。
ほんのりカレー味、カレーよりも醤油味の方が強いかなぁ。
でも、美味しいよん。

北海道を代表するお米「ゆめぴりか100%」で作ってあるそうです。
キャラクターは猫なのかなぁ〜♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

え〜、こんなのでたんだ!?知らなかった〜
見つけたら買ってみようっと♪
キャラクターの猫さんもいい味だしてますね。(笑)

「ゆめぴりか」は甘みがあってとてももちもちっとしたお米です。^^「おぼろづき(八十九)」も似たような感じかなぁ。
お米の味が強いんですよね、チャーハンやカレーには「ななつぼし」の方が合うみたい。

SHIMA殿〜
以前は濡れせんべいのようなしんありしたせんべいは嫌いでした。
せんべいやおかきなどはパリとしてこそ美味しいもの、と思ってたの。
でも、じじいになってきたのかなぁ、最近こういうのも美味しいなぁ、って思うようになったのですよ。

これはほんのりカレー味、ほんのりピリ辛で基本は醤油味でなかなか美味しかったです。
北海道もいろんなブランド米があるんですねぇ。
きらら397くらいしかこっちでは売ってないからなぁ。

「きらら397」はもうこっちではあまり見られなくなりました。(^^;
「ほしのゆめ」「ななつぼし」「ふっくりんこ」「おぼろづき」「ゆめぴりか」かなぁ。。
