--/--/--


2013/09/13

H25-9-13 昼食

コープヌードルカレー

H25-9-13昼食

コープと日清食品が共同開発したカレーヌードル。
カップヌードルカレーに比べるとかなりあっさり。
スープヌードルと似たような味です。

ネットで3つのカロリーを比べてみたら
コープヌードルカレー400kcal
スープヌードルカレー341kcal
カップヌードルカレー402kcal
だそうです。

コープヌードルカレーとスープヌードルカレー、同じようなあっさり風味なのにけっこうカロリーに差がありますね。
あっさりコープヌードルカレーと濃厚カップヌードルカレーがほぼ同じカロリーってのもなにんだか納得いかん気がするなぁ。
イメージ的には濃厚味のカップヌードルカレーの方が断然カロリーも多いと思ってたんだけど。





コメント

非公開コメント

コープの製品だとちょっ躊躇しちゃうんですが、日清との共同開発なら味はOKなのかなぁ?
カレーヌードルならやっぱ「欧風チーズカレー」が1番好きです。409kcalだって。
なんか久しぶりに食べたくなって来た。。(笑)

SHIMA殿〜
味は日清のスープヌードルとほぼ同じ。
あっさり気味のカップヌードルカレーって感じ。
欧風チーズカレーはチーズの風味が加わってより濃厚な味わいになりますね。
残ったスープにご飯を入れて食べるのも好き・・・・なんてことするから体重増しちゃうんですけどねぇ(笑)
