--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/23

H25-7-23 昼食

先日妻が作ったカレーの残りが冷蔵庫で冷えてます。
ご飯の残りも冷蔵庫で冷えてます。
大阪は今日も暑いのよん〜
ってことで昼食は冷えたご飯に冷えたカレーをかけて「冷やしカレー」としていただきます♪

H25-7-23昼食

ちべたくて美味しい!!
面白いのは冷たいカレーってのは熱いカレーとは別物になるってこと。
味は同じカレーなのに温度の違いで食べた印象が全然違うの。
他にも炊きたての熱々ご飯につめたいカレー、冷たいご飯に熱々のカレーってのもそれぞれ違った味わいになるなぁ。
ま、どれもカレーなので美味しいんですけどねー




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冷たいカレー美味しいですよね〜^^
私は冷蔵庫に入れちゃったご飯はちょっぴりチンします。
常温のままの昨日のご飯に冷蔵保存の冷たいカレーをかけるのがなかなか♪(笑)

カレーもだけどこのこぶりの器もいいですね〜
ちょっと食べ的な感覚。

SHIMA殿〜
カレーの風味や香りは断然熱いカレーに軍配があがるんだけど、味は冷たいカレーのほうがはっきりわかる気がします。
そのうち熱いカレーと冷たいカレーの食べ比べしてみようかなぁ。
