--/--/--


2012/12/01

H24-12-01昼食

今日のお昼は昨日のお昼に食べた野菜スープをカレー味したものがまだ残ってたので、それを使ってのカレーうどん。
昨日のカレースープはコンソメ味のスープにカレー粉や香辛料を加えただけの比較的あっさりカレー味だったのでそのままではうどんに絡めたときに弱いと思って、以前知り合いにいただいた蕎麦屋のカレー(カレー粉と片栗粉をブレンドしてあるの)がまだ冷凍庫にのこってるのを思い出して使うことしました。

うどんを茹でてる間にカレースープを温めて、そこにに水溶きした蕎麦屋のカレー粉を回し入れるの。
カレー度が上がるとともにとろみも付いていい感じ。
うどんが茹で上がったら湯切りして丼に入れてうどんの間に溶けるチーズを仕込んでからとろみの付いたカレースープをかけます。
最後に生卵を落として完成♪

H24-12-1昼食

うはは、ウマいよー!
途中からうどんの間に入れておいた溶けるチーズが絡まって味が変わるし〜
後半に卵の黄身をつぶして麺と絡めるとまたまた味が変化して美味しい〜〜〜
ん〜、満足でござる!!

でもこれって、ベースはコンソメスープだから洋風なのかなぁ?
うどんだから和風?
カレーはインド料理だよなぁ。
チーズが溶けると言えばイタリアン?

ま、美味しかったからなんでもいいけど♪




コメント

非公開コメント

