--/--/--


2012/11/18

H24-11-18昼食

「たらばかにカレー」(有)高島食品

たらばかにカレー2

北海道土産にいただいたレトルトカレー。
レトルトパックの封を切るとカレーの香りとともにカニの香りもしてきます。

カニのカレーってことなので、さらにズワイガニのほぐし身のカニ缶とカニクリームコロッケを乗っけてちょっと贅沢に♪

たらばかにカレー3

味はマイルドで濃厚なカレー。
んで、しっかりとカニの風味も感じます。
これ、そうとう美味しいですよー!



最近はこういう地方のメーカーが地元の食材を使ったご当地カレーをよく作ってますね。
中にはそれほどおいしくないのもあるけど、今回のカレーみたいに大手メーカーの作るレトルトカレー以上に美味しいカレーってのも数多くあるんですよね。
これからもまだまだいろんなカレーを食べるぞー!!!






コメント

非公開コメント

