--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/01

H24-9-1 昼食

「ブリッツェル カリー」

H24-9-1昼食

近所にあるドイツパンの店「ハーバックストゥーベ」で妻が買ってきたの。
ドイツパンなので表面の皮の部分はむちゃ堅。
でも中はふんわりしっとりでおいしいパン。
カレーはちょい辛めで美味しいねー
チーズも一緒に焼いてあるのでチーズカレーですね。
拙者的にはちょっと塩味が強い気がしたけど、これくらいは許容範囲なので問題なし!
本来はドイツのビールでいきたいところですが、諸事情(主に経済的事情ね、笑)で日本の第3のビールで♪

でも、考えてみたらドイツにカレーパンはないよねぇ(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドイツパンって言うとライ麦系ですか?
ライ麦パンにチーズカレーって美味しそう♪
フランスパンにつけて食べるのとまた違った風合いでしょうね〜
でも見てるとソーセージはさんで食べたくもなってきます。(笑)

SHIMA殿〜
ライ麦パンみたいですね。
中の柔らかい部分も白色じゃなくて薄い茶色なの。
素朴な味わいなんだけど噛むほどに味が出てくる美味しさでした。
