--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/05

H24-8-5 昼食

「マジックスパイス/スープカレー」
株式会社明治

H24-8-5昼食1

H24-8-5昼食2

スープカレーの火付け役となった札幌にあるお店「マジックスパイス」のレトルトスープカレー

冷蔵庫にあった温泉卵を追加でトッピング♪

添付のスパイスミックスの入れる量によって辛さを中辛〜激辛に調整できるようです。
拙者は「レトルトなのでたいしたことはないだろ」と、そのスパイスミックスを全量投入。
わははは、かなり辛いぞー!!!
あまりの辛さに、つい冷蔵庫から缶ビール(第3のね)を持ってきて開けちゃったじゃないですか(笑)
かなり辛いとはいえ、ちゃんとスープのうま味もあるし、なかなか美味しいスープカレーでござるよん。

※添付の香辛料は加減を見ながら少しずつ入れていくことをお薦めします。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スープカレーは最初から少し辛いのが定番なんですが、このかかりぐあいだと相当ですね〜。

私は時々具の無い「本日のスープカレーのスープ」と具がたっぷりの「スープカリーの匠」を買ってます。(笑)
http://housefoods.jp/products/special/soupcurry/

はい、ちょっと侮りました。
ズパイスミックスを全部入れたのはちょっと失敗だったかも。

スープカレーは具がメイン。
レトルトだとちょっと具が寂しいですね。
別に野菜をゆでるかレンジで柔らかくして追加すればよかったなぁ。

「スープカリーの匠」見つけたら買ってみますー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。