--/--/--


2012/07/10

2012-7-10 昼食

「行きつけにしたいあの店の 湘南ドライカレー」
エスビー食品株式会社

H24-7-10昼食1

湘南は七里ケ浜にある珊瑚礁というお店監修のドライカレー。
検索してみたらここはカレーで有名なお店のようですね。

H24-7-10昼食2

パッケージの写真のように盛りつけようとご飯を平らにならして慎重にカレーをかけたのに思ったよりルーが柔らかかったのであまり綺麗な盛りつけにはならんかった。

味は中辛、なかなかにコクがあって拙者好みの味。
バターやマッシュルーム、生クリームなどが使われてるせいか洋食屋のカレーみたいな雰囲気も。
なにより挽肉がたっぷりなのが嬉しい。
拙者はカレーは基本どんなタイプでも好きなんだけど、特に好きなのが挽肉を使ったカレーなのよん。
スーパーで298円だったかで買ったので、この味でこの値段なら満足です。
美味しかった♪




コメント

非公開コメント

これは食べてみたいなぁ。
ひき肉カレーのレトルトって珍しいですよね?
しかも(美味しくて)298円はお手頃だ。^^

大手メーカーの製品なのでそれほど探さなくても買えるかも。
スーパーや食料品店に行くときはチェックしてみてください。
