--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/16

2010-06-16 夕食

グリコ「カレー職人/スパイシーチキンカレー粗挽き黒胡椒仕上げ」(辛口)

2010-06-16 夕食

今日は妻の帰りが遅い日なので一人での夕食。
仕事が忙しかったので簡単にレトルトカレーで済ませちゃいました。
っていうか、カレーが食べたかっただけなんだけどね(笑)

昼間スーパーに行ったこときに買っておいた一口ヒレカツをトッピング。

パッケージに書いてあるように黒胡椒の効いた辛口カレー。
最初はそんなに辛いとは思わなかったんだけど食べてるうちに顔が汗まみれ。
口の中がヒーヒーなるような辛さじゃなく身体前代が熱くなる感じの辛さ。
辛さが前面に押し出されてるせいかコクや辛さ以外のスパイスという点ではちょっと物足りないかなぁ。
大きくチキンカレーと書いてあるわりに具のチキンが豆粒みたいな大きさなのも淋しいなぁ。


あ、そうそう6/11のコメント欄に書いた「台所の引き出しに『カレー職人/インド風』がある」って書いたのは拙者の勘違い。
引き出しに入ってたのはこの「カレー職人/スパイシーチキンカレー」でした。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレー職人

>大きくチキンカレーと書いてあるわりに具のチキンが豆粒みたいな大きさ

いやあ、あなたと手に手を取り合い「そうなんだよね~」と泣きあいたい。
100均で買ったのだけど「いくら安くてもこのチキンはない」と怒りました。
ただそれほど辛いとは思えませんね。人それぞれですね。

関係ないけど梅田の某コーヒーショップで食べたカレー。600円も取ってハチ
食品の「カレー専門店シリーズ辛口」を使っていました。その前日に家で食べ
たから舌が覚えていたのです。
専門のカレーショップ以外で「カレーも一応あります」てな店はほとんどレトルト
使用ですな。

N殿~

ですよねー、パッケージであれだけ大きくアピールしてるんだからあの小ささはないですよねぇ。
しかも固くてジューシーさもまったくない肉ですもんね。

あはは、お店でレトルトを出されたらそりゃ頭にきますねー
ま、喫茶店なんかでちゃんと一から作ったカレーを出してるところのほうが少ないでしょうなぁ。
業務用の缶詰のカレーを使ってるところも多いし。
