--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/12

2010-04-12昼食

エム・シーシー食品「小野員裕の鳥肌の立つカレー/チキンカレー」レトルト

2010-04-12昼食

パッケージにはこんなことが書かれてました。

「カレー専門店の味を超えるレトルトカレーが可能であることを証明してみたかった。カレー研究家 小野員裕」

おぉ、カレー道を極めんとするその志やよし!
今後も精進を重ねるがよかろう。
↑かなり上から目線(笑)


さて、カレーです。
ルーに小麦粉を使ってないのでインドカレーのようなサラサラ系のカレー。
具はチキンが二切れコロンと入ってるだけで他の具は一切なし。
ルーだけでで勝負しようというのか、なかなか潔いですな。

では一口。
お、レトルトにしてはけっこうな辛さ♪
ただ、見た目はインドカレーみたいなのにインドカレーのようにスパイスが主張するカレーじゃないです。
かといって日本風のカレーってわけでもないなぁ。
ちょっと感じる苦みはなんだろ?
拙者はこの苦みも含めてけっこう好みの味なんだけど人によってはこの苦みは嫌かもしれんなぁ。

全体的には拙者の好みの美味しいカレーでした。
ただ「カレー専門店の味を超えるレトルトカレー」かどうかはなんとも言えませぬ。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鳥肌立たなかったんですね。。^^;
レトルト道も厳しそうですな~~(笑)

SHIMA殿~

はい、残念ながら鳥肌が立つほどじゃなかったです。
オリジナルな美味しさはあるんだけどレトルトの域を超えるほどのカレーじゃないなぁ。
