2014/11/30

H26-11-30 昼食

手羽元カレー(トリゼンフーズ株式会社/福岡市)

H26-11-30昼食1

料理長のこだわりが造り上げた味と風味。
銘柄鶏「華味鶏」の手羽元をまるごと一本使用。
じっくりと煮込むことで、骨ばなれもよく、
鶏のうまみの詰まったカレーに仕上げました。


H26-11-30昼食2

カレールーは塩分控えめな感じの薄味。
辛味もほんの少し感じる程度でスパイシーさはありませぬ。
だからといってあっさりマイルドかというとけっこうししっかりした味がベースにちゃんとあるの、鶏の出汁なのかなぁ?
ガツンとくるカレーじゃないけどしみじみ旨いっていう感じのカレー。

やはり特筆すべきは手羽元でしょうね。
ほんと柔らかくて骨離れがよくて美味しいの〜
骨だって関節部分はサクサク食べられちゃうくらいにじっくり煮込まれてます。
うん、このカレーはなかなかのものでござるよ!!





