2016/05/29

H28-5-29 昼食

ダンマルシェのカレーパン

うちの近所にダンマルシェの大阪工場があってそこでパンの直販もしてるの。
店舗ではなく工場での直販なのでパンの種類や品揃えも日々違うし、商品が売り切れたら終了。
妻がときどきここでパンを買ってるのですが、カレーパンはめったに売ってないけど今日は売ってたというので買ってきてくれた。

H28-5-29昼食1

H28-5-29昼食2

またほのかに温かいんだけど、出来立ての雰囲気を味わいたいので、15秒ほどレンジで温めた後にトーストして表面を焼きます。
表面の衣がザクとしてパン生地はモッチリ、中のカレーはとりたてて特徴のある味ではないもののかなりレベルの高い味。
うん、美味しかった!!




2016/05/04

H28-5-4 朝食

セブンイレブンの「なめらかコク旨カレーパン」

H28-5-4朝食

なんだろ、あまりカレーを感じないカレーパンやなぁ。
スパイシーさもないしカレーの香りや風味があまり強くないの。
でも、それなりには美味しいのが不思議〜



2016/03/08

H28-3-8 朝食

牛すじ黒カレーパン

大阪市都島区にある「リブラン」という小さなパン屋さんのカレーパン。
ここはしっとり柔らかな食パンが美味しいのでときどき買ってるんだけど、先日妻が「カレーパンもおいしいよ」って言ってたので買ってきてもらいました。

H28-3-8朝食

H28-3-8朝食2

中のカレーが黒いです♪
こくがあっておいしいカレー。
パン部分もしっとり柔らかいパン生地と揚げたパン粉のサクサク感がいい感じ。



2015/08/16

H27-8-16昼食

キーマカレーナン/無印良品&ファミリーマート

ファミリーマートで見かけたの買ってみました。
ファミリーマートと無印良品とのコラボ商品なんでしょうかね?
H27-8-16昼食1


H27-8-16昼食2

パッケージには「スパイシーな・・・」なんて書いてますけどさほどスパイシーな感じはせんなぁ。
美味しいんだけどね、マイルドで。

ナンはなぁ・・・・
インド料理店で食べるタンドリーで焼いた熱々のナンの美味しさを知ってるだけに、レンジで温め直して熱々にしても比べ物にはならんのよねぇ。
タンドリーで焼いたナン食べたい!!

とはいえ、ナンの表面にあしらってあるクミンシードがなかなか効果的。
食べててクミンシードを噛むとクミンの香りが口に広がってちょっと本格的なインドカレーの雰囲気になりますよん。



2015/07/19

カレーモスバーガー

カレーモスバーガー/350円

H27-7-19夕食

やっぱ、モスバーガーはんまいねー!
こういっちゃなんだけど、モスは値段は若干高めかもしれんが、某Mや某Lとはバンズもパテも圧倒的に美味しいんよねぇ。
カレーソースもしっかりカレーしててなかなかいい感じ♪

ただ、その美味しいカレーソースが食べてる最中にこぼれちゃうのよねぇ。
そこだけが残念。



