2016/06/03

H28-6-3 昼食

カレー焼きそば。
具はキャベツとハムと玉子。中華味のペーストとカレー粉で味付けー

H28-6-3昼食



2016/05/23

H28−5−23 夕食

フライパンで30分で作るカレーっす。

油を引いたフライパンに粗みじんにきざんだタマネギとチューブのすりおろしニンニクと生姜を入れてよく炒めます。
そこに粗めにカットした薄切りの牛肉を入れてじゅーじゅー
牛肉の色が変わったあたりで適当に切ったトマトを入れてつぶしながら火を入れます。
ワインを少々、すりおろしの人参を追加。
コンソメの素とカレー粉で味つけして完成〜

4581984_2213960855_76large.jpg

H28-5-23夕食2

煮込まないで比較的短時間でできるけどかなりうまいよー




2016/05/20

H28-5-20 昼食

カレーチャーハン

H28-5-20.jpg
具はハム、さつま揚げ、タマネギ、ニラ、卵・・・冷蔵庫の残りもの整理(笑)



2016/05/11

H28-5-11 昼食

一昨日作ったカレーが少し残ってたのでそこにうどんとゆで卵を放り込んで温めながらグリグリと

H28-5-11昼食

ズルズル〜〜〜♪



2016/05/09

H28-5-9 夕食

実家にてカレーを作る。
今回は市販ルーだけで隠し味や追加のスパイスなどは一切なしで作ってみた。
具は牛肉、タマネギ、ジャガ芋、アスパラ、トマト
使ったカレールーはこれ
4581984_2212141995_137large.jpg

4581984_2212156920_4large.jpg

普通に美味しいよねー
へたにいろいろ小細工するよりこうやってシンプルに作る方が美味しかったりするんよね。
でも、なんやかんやと凝って作りたいのがカレーマニアというものなのよー(笑)



