2016/06/19

H28-6-19 昼食

ゲイロード/ビーフカレー(エム・シーシー食品株式会社)

神戸は三ノ宮にある関西におけるインド料理店の老舗「ゲイロード」のレトルトカレー

H28-6-19昼食

H28-6-19昼食2

複雑に絡み合ったスパイスの風味と香りが魅力のインド料理。
そのためにじっくり煮込んで作る欧風や日本風のカレーと違って作って30分が命なんて言われるインド料理のカレーをレトルトにしようというのはやはり無理があるんじゃないかねぇ。
お店で食べるインドのカレーとは全然違うんよねぇ。
まぁ、「ビーフ」カレーって時点でインドのカレーではあり得ないしねぇ(笑)

と、文句は言いましたが、インド料理だのなんだのを考えずにたんにレトルトカレーとして味わえばかなり美味しいカレーではありますよん。
レトルトカレーとしてはかなり辛味もあり日本風の煮込んだカレーではない香辛料の効いたサラっとしたカレーです。
拙者が自分で作るカレーに近いかもなぁ。
ウマかったー!





2016/06/12

H28-6-12 昼食

カレー職人/チキンバターマサラ インド風カレー(江崎グリコ)

H28-6-12昼食1

H28-6-12昼食2

パッケージにはインド風だの辛口だのと書いてありますが、辛くもないし香辛料も効いてないし辛口でもインド風でもないやん!
と、文句を言いつつ、じつはこのカレーはけっこうお気に入り(笑)
トマトの風味と酸味、バターのコク、こういう味はかなり拙者の好みなのよねぇ。
美味しかったー!!






2016/04/10

H28-4-10昼食

本日の贅沢/甘熟フルーツドライカレー(S&B)

H28-4-10昼食1

H28-4-10昼食2

茹でたスパゲティにかけて。
パッケージに「コクと甘味引き立つスパイシーな味わい」って書いてあるけど、コクと甘味はともかくスパイシーさはほとんど感じませぬ、途中から七味かけて食べた(笑)
とはいえ、まぁまぁ美味しいカレーではありましたけどね。
ドライカレーなので水分が少ない分麺によく絡みます。
ご飯でも美味しいのでしょうが、スパによく合うカレーだと思います。


2016/01/05

H28-1-5 昼食

タラバ蟹カレー/株式会社 しんやSNB(北海道北見市)

H28-1-5 昼食1

H28-1-5 昼食2

封を切ったとたんにカニの香りが漂ってきます。
カレーの香りよりカニの香りの方が強いかも。
ひとくち食べるとこれまたカニの風味が口一杯に広がります。
これかなり美味しいねー!
カレー自体は濃厚マイルド系なんだけどなんせカニが前面に出てきててカレーそのものの印象はあまり残んなかった。
でもほんと旨かったなぁ〜〜〜




2016/01/04

H28-1-4 昼食

函館五島軒 函館海の幸カレー/株式会社 五島軒 HGK2

H28-1-4昼食1

海老、アサリ、イカの入った魚貝系のカレーです。
エビフライを乗っけてスパゲティにかけていただきました〜

H28-1-4昼食2

魚貝系のカレーではありますが、見た目で一番目立つ具はマッシュルーム。
よく見れば海老、アサリ、イカもそれなりに入ってるんだけど目立つのはマッシュルーム(笑)
とはいえ、一口たべてみるとカレールーにはしっかりと魚貝の出汁が出てておいしい魚貝系のカレーでありまする。
辛さはあまりないけど食べ終わってみるとけっこう満足高かったです。
んまかった〜〜♪





