2016/06/17

H38-6-17 夕食

大阪市浪速区にある居酒屋「あなぐま亭」にて鉄鍋オーブン焼きカレーを食す。

あなぐま亭3

オーブンで焼かれた鉄鍋に乗ったカレーはあっつあつのピリ辛でウマウマでござるよ!
鉄鍋に接してる部分はパリパリに焦げててそこがまた美味しい!
このカレーにはキムチと青唐辛子をミキサーにかけたものを使ってるんだって。
でも、どこにもキムチの味や風味は出て来てません。
見事なくらいにカレーです。
キムチの風味は出てなくてもキムチの辛味や酸味、旨味はしっかりカレーのベースになってるんやろなぁ。
上に乗ってるのは焼豚とズッキーニ。
真ん中に玉子を落としてあります。
半熟の黄身を崩して食べるとマイルドになってさらに美味〜〜




2016/05/04

H28-5-3 昼食

松乃家(南森町店)にて「ロースカツカレー/辛口(630円)」を食す。

4581984_2211040890_194large.jpg

とんかつ専門店とはいいながら大手のチェーン店でもあり値段も安め設定なのでロースカツの味もそれなり。
揚げたてサクサクの衣はなかなかだけど肝心の肉にジューシーさがなくぱさつき気味なんだなぁ。
まぁ、値段を考えれば仕方ないか。

でも、意外なことにカレーがかなり美味しいの!
そこそこピリ辛でほのかにフルーティーな酸味があって拙者の好きなタイプのカレーでござった。
近くに行ったときにはまた寄りそう。




2016/02/01

H28-2-1 夕食

「ヒマラヤ」ネパール料理/大阪市都島区

チキンチョーミン(ネパール風の焼きそば)
H28-2-1夕食1
香辛料が効いててピリ辛で美味しい。
具のチキンはタンドリーチキンをほぐしたものか?
これがすごく美味しいの。

ほうれん草のカレーとチーズナン
H28-2-1夕食2
ほうれん草のカレーはちょっと塩気が強めかなぁ。
でも、美味しいよん。
ここは辛さを調整するソースを別添えしてくれるので、各自食べるときにそのソースで辛さを調整するの。

後、写真撮り忘れたけど、香辛料の効いたオムレツも食べました。
これも美味しかったよー





2016/01/21

H28-1-21 昼食

「ヒマラヤ」ネパール料理/大阪市都島区

モモ
H28-1-21昼食1
口の中に熱々のスープがジュワっと広がります。
熱々が嬉しいねぇ〜
中の具は香辛料がほとんど効いてないので味は中華の小龍包によく似てます。
美味しいよー

日替わりランチカレー、今日はポークでござる。
H28-1-21昼食2
ナンとライスを選べるんだけど、今日はライスで。
優しい味のカレー。
辛さは各自で調整できるように辛いソースを別に出してくれるので、それをかけて辛さ調整します。
味はそこそこの美味しさなんだけど、ランチカレー500円という値段を考えるとコストパフォーマンスはかなりいいんじゃないのかねぇ〜




2016/01/07

H28-1-7 夕食

カツカレー/福島上等カレー(大日イオン店)

H28-1-7夕食1

最初甘くて後で辛さが追ってくる甘辛カレー。
とはいえ辛さは中辛程度なのでさほど辛くは感じません。
キャベツのピクルスが美味しい。
値段も500円だし(上カツカレーは650円、特上カツカレーは850円)
気軽に安心して食べられるカレーですね♪



