2016/05/28

H28-5-28 昼食

残り物のトマトスープ(具はトマト、ベーコン、タマネギ、ニンジン、ジャガ芋、マカロニ)にカレー粉を入れてカレースープに

H28-5-28昼食

ご飯にかけてさらさらと♪
真夏になったら冷たくして食べてもいいなぁ〜





2016/04/13

プチポテト

ブルボン プチポテト 猛虎な塩味 カレー風味

ブルボンプチポテト

食べた感じはほとんどカレー味は感じず、残念。
鼻を近づけるとかすかにカレーの香りはするんですけどね。

以前は熱心なタイガースファンだったんだけど、ここ数年はすっかりプロ野球には興味をなくした拙者ではありますが、新聞のスポーツ欄を広げたら試合結果くらいはチェックしております。
まだシーズン始まったばかりだけど阪神が頑張ってるのを見るとかつてのファンとしてはちょっと嬉しいねぇ。






2016/03/24

カレーの磯辺揚げ

妻がスーパーで買ってきた磯辺揚げをあてに晩酌。
カレー味の磯辺揚げだって

H28-3-24夕食

食べてみるとほとんどカレーの風味がなくてガッカリ。
青海苔の風味の方が遥かに強いやん。
普通の磯辺揚げと食べ比べてみると若干カレーを感じなくもないけどその程度。




2016/02/24

H28-2-24 やみつき鶏 香味カレー

やみつき鶏 香味カレー/ローソン

H28-2-24ローソン香り鶏カレー

ジューシーで柔らかいカレー味のフライドチキン。
ほどよいピリ辛具合でなかなかウマし。
ちょっと塩味が濃い気もするけどビールと一緒に食べるにはかなりいい感じ。



2016/01/30

H28-1-30 朝食、昼食

昨夜近所の方よりカレーをいただいたのでそのカレーで朝食と昼食。

朝食は納豆カレー。
ご飯の上にカレーをかけて納豆を乗っけて
H28-1-30朝食
けっして悪くはないんだけど、拙者的にはカレーと納豆を一緒に食べる必然性は感じんなぁ。
ココイチのカレーのトッピングにも納豆があるくらいなので、この組み合わせが好きな人もけっこういるんでしょうけど。


昼食は、いただいたカレーを和風だしで割って解凍した冷凍のそばにかけてカレーそばで。
H28-1-30昼食
昔、会社勤めしてたころ昼食によくカレーそばとご飯を出前とったなぁ。
なんとなくその頃食べたカレーそばを思い出しました。
美味しかったよん〜〜




