2016/05/02

H28-5-2 昼食

実家にて、妹が作ってきたカレーで昼食。

H28-5-2昼食

市販ルーを使ったごく普通のカレー。
具材は細かくきざんだ野菜類と挽肉。
特徴的なのはカリフラワー。
煮込むとは歯ごたえがなくなるので、別茹でして最後に入れるんだって。
あと、トッピングしたピーナッツが面白い。
ピーナッツの食感がいいアクセントになります。
これは拙者も真似しようかなぁ〜




2016/03/21

H28-3-21 夕食

実家で妹が作って持ってきたカレーにて夕食。

H28-3-21夕食

メインの具がシーチキン。
シーチキンは煮込まずに最後に投入して軽く火を通しただけだって。
決して悪くはないけどシーチキンの風味はけっこう強いね。
カレーに負けないくらいの風味。
拙者は嫌いじゃないけど(積極的に好きなわけでもないが)人によっては苦手かもしれんなぁ。
作った妹本人が「もう、二度とシーチキンは使わない」って言ってた(笑)




2016/03/05

H28-3-5 夕食

お昼に前記事のカップ麺のカレーうどんを食べ終えて寛いでるときに近所で食べ物屋をやってるおばちゃんから「お昼食べたか?」って電話があったのでござる。

拙者「今、食べ終わったとこ」

おばちゃん「そっか、カレーあんねんけどなぁ・・・」

拙者「もらう!もらう!お昼はもう食べ終わったけど晩に食べるから!!」

ってことで、夕食はサラダとらっきょをあてに焼酎飲んで〆におばちゃんのカレー

H28-23-5夕食

お店の残り物なので具はすっかり溶けてほとんど形がありませぬ。
でも、そこまで煮込んだカレーだからこその美味しさのですよー


2016/01/14

H28-1-13夕食、1-14朝食

昨日の夕食は実家にて母親の作るカレーでござった。

H28-1-23夕食

薄切りの牛肉、ジャガ芋、人参、タマネギ、カレールーはハウスのジャワカレー中辛。
ありきたりのごく普通のカレーなんだけどなぜか母親の味になるんよねぇ。
具が小さめなのは母親が硬いものが食べられないから〜

カレーはかなり多めに作ったので結構な量が残りました。
なので翌日に母親が食べる分を残して貰って帰った♪
そのカレーで今日の朝食。
らっきょ乗っけ〜〜
H28-1-14朝食



2015/11/05

H27-11-5 昼食

近所でお店をしてるおばちゃんから「カレーうどんにしい」と和風カレースープを貰ったの。
でも、昨夜の残りご飯があったので一緒に煮て溶き卵を回しかけてカレー雑炊にしてお昼ご飯でござる〜♪

H27-11-5昼食

おいし♪



