2016/05/02

H28-5-1夕食、5-2朝食

5/1の夕食は妻の作った鶏肉と茄子の炒め物。

味つけは鶏肉と茄子を炒めた最後に缶詰のこれを和えただけ
H28-5-1夕食1

ニッスイ/マッサマンタイカレー(ツナ入り)

H28-5-1夕食2
あまり辛くはありませぬが、なかなか美味しい〜〜
タイカレーのクセもなくて誰でも食べやすいカレーじゃないかねぇ。


で、翌日の朝食は前夜の上の残りをご飯にかけて
H28-5-2朝食
茄子は前夜に全部食べたので、具は鶏肉と缶詰のツナだけ〜






2016/03/13

H28-3-13 昼食

前日のサンタのカレーの残りでカレーライス。
レトルトのハンバーグを乗っけていただきました。
改めて思うけど、このカレーは拙者の舌に合いますわ、ほんま美味しい♪

H28-3-13昼食1

で、このトッピングのハンバーグだけど、妻はイシイのチキンハンバーグだとばかり思って買ってきたらしい。

H28-3-13昼食2

確かにパッケージの色合いといい鶏のイラストといいイシイのチキンハンバーグのパッケージのイメージとよく似てるよなぁ(笑)








2016/03/12

H28-3-12 昼食

Santa Beef Curry/(株)三越伊勢丹フードサービスNIK(東京都中央区)

頂き物の缶詰のカレー。
H28-3-12昼食1

拙者はこのカレーのことは全然知らなかったのですが、かなり昔からあるカレーみたいですね。

缶切りなんて使うのは数年ぶりかも(笑)
H28-3-12昼食2
缶の中は黄色くてもったりしたカレー。
それを鍋に移して温め直します。

ご飯にかけたらこんな感じ(福神漬けもトピング)
H28-3-12昼食3
お、美味しいやん!!
子どもの頃に食べたデパートの食堂や洋食屋などのちょっと高級(当時としては)なカレーの雰囲気漂うカレーで拙者の舌にベストマッチ!
香辛料が効いてるわけでもないんだけど、昔風のきちんと作った”まっとう”なカレーですね。
レトルトカレーにあるようなインスタント臭はまったくないし、柔らかくて大きな肉がゴロンゴロン入っとるし。
これ相当ウマいよ。
たぶん拙者のカレー好きの根っこの部分にあるのはきっとこういうカレーだったんだろなぁ・・・・
このカレーむちゃ気に入りました!!
まだ半分鍋に残ってるから今日の夜か明日の昼にもう一度食べよっと♪




2015/07/26

H27-7-26 夕食

マイルドタイカレー(グリーン)/トマトコーポレーション(大阪市)

H27-7-26夕食1

H27-7-26夕食2

夕食事におかずをつまみにしこたま焼酎を飲んで〆に。
口に入れた時は甘味を感じるけど後で辛さが口の中に広がります。
とはいえ、「マイルド」ということでタイのグリーンカレーとしてはかなり辛さは抑えめです。




2014/12/13

H26-12-13 昼食

マイルドタイカレー(グリーン)/トマトコーポレーション

H26-12-13昼食1

ご飯がなかったのでスペゲティを茹でて

H26-12-13昼食2

H26-12-13昼食3

マイルド・・・・なるほど最初はちょと甘さを感じます。
でも、すぐにそれなりの辛さが。
マイルドといいつつさすがグリーンカレー、かなりの辛さがあります。
今日はかなり寒いのですが、それでも額に汗が吹き出すくらいのホット加減。

とはいえ、それでも日本人向けにマイルドにしてあるんでしょうね、いままで食べたグリーンカレーに比べると口の中がヒリヒリするほどの辛さじゃないですね。

グリーンカレーをスパゲティで食べたのは初めてだけど、なかなかいい感じ。
タイ米との相性にはかなわないまでも、粘りのある日本米と合わせるよりスパゲティとの相性の方がいいかもしれんなぁ。

おいしかった、ごっそさん♪



