2016/02/17

H28-2-17 昼食

牛肉の形がなくなって肉の繊維がルーの中に混ざりあうような状態まで煮込んだビーフシチュー。
当然他の具もほぼ形がなくなるくらい溶けてます。
そこにカレー粉大量投入!!!
その他台所にあった各種香辛料をぶち込んで一煮立ち。
ビーフシチューベースのカレーの出来上がりだよん♪

H28-2-16カレー

トロトロの黄身の半熟ゆでたまごと福神漬けを乗っけて
H28-28-2-17昼食

むふぅ〜〜!!
濃厚でウマいねー




2015/08/06

H27-8-6 昼食

100kcal未満 野菜カレー/イオントップバリュー

H27-8-6昼食1

H27-8-6昼食3

ご存知の方も多いと思いますが、カレーはけっこうカロリーのある食べ物なのです。
日本風のカレーはカレールーに小麦粉や油が含まれており、作るときにも煮込む前に野菜や肉を油で炒めるんですよねぇ。

おそらくこの100kcal野菜未満カレーは小麦粉や油を使わないで作ってあるのではないかと思われます。
その分、濃度もなく濃厚さやコクもありませぬ。
でも、全然不満は感じませんでした。
むしろ夏場にはこういうあっさりさっぱり系のカレーの方がいいかも、と思ったくらい。
辛さはあまりないけどトマトの酸味が程よく効いてて美味しかった♪




2015/01/27

 H27-1-27

2010/07/05

ブログ終了のお知らせ

去年の7月から記録を付け始めて6月一杯でちょうど一年。
このブログは拙者が1年間でどれくらいカレーを調べるために始めたのです。
1年間の記録を残せたことで目的は達成。
なので一旦ここでこのブログを終了させます。

しかし、拙者のカレー人生はこの先もまだまだ続いていきます。
美味しいカレーやかれーに関して面白い話があれば拙者が書いてるもうひとつのブログで紹介したいと思ってます。





カレー道に終わりなし!







