--/--/--


2016/02/20

H28-2-20 昼食

カレーピラフでござる。
フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクと鷹の爪のみじん切りを投入。
弱火で香り出ししたらそこに荒くみじん切りしたタマネギと輪切りのウィンナーソーセージを入れて炒めます。
タマネギが透明になったら研いで水切りした米1カップ入れて米が透明になるまで炒めるのよー。
で、そこに水200CC入れて塩とカレー粉で味付け。
隠し味にケチャップとウスターソースを少々。
強火で沸騰したら弱火にして蓋をして約9分。
チリチリという音がしてきたら火を止めてそのまま7〜8分蒸らして完成!

H28-2-20昼食

粉チーズをかけていただきます。
うんめぇよー

炊飯器で作る方が失敗はすくないんだけど、この香ばしい焦げは炊飯器じゃ無理なんよねぇ〜






コメント

非公開コメント

源さん、こんばんは~

チャーハンでは無く、本格的なカレーピラフじゃないですか~。
うっもう~、メッチャ美味しいのが分かります。
少しのおこげは、サイコー!

コピーさせて頂きましたよ~んv-10

林檎殿〜
けっこう簡単だし時間もさほどかからないでできますよん。
おこげ美味しいよねー♪
